✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

晩ごはん⋆カレー 豚汁

本日の晩ごはんは、カレーと豚汁でした。

 

カレー

f:id:cocolife777:20200608154034j:plain

野菜カリー

家族が送ってくれた、新宿中村屋さんのレトルトカレーです。

 

主人はビーフカリー、私は野菜カリー。

どちらもスパイシーで暑い日に美味しかったです。

ビーフカリーは辛口、野菜カリーは少し甘口でした。

 

 豚汁

f:id:cocolife777:20200608154033j:plain

豚汁

我が家では、豚汁を作ると2日目にカレーが登場しがちです。

地域性によるからなのかもしれませんが、『豚汁』を私は「ぶたじる」と呼ぶのですが、主人は「とんじる」と呼びます。

「とんじるでしょー」と訂正されることが多いのですが、「ぶたじる」で育った私からすると「とんじる」というのはなんだか気恥ずかしいです。

「とんかつ」「ぶたどん」

うーん、どちらもありますね。

 

楽天スーパーセールは6/11までです。ぜひご覧くださいね。