✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

お昼ごはん⋆トマトリゾット アスパラベーコン

本日のお昼ごはんは、トマトリゾット、アスパラベーコンでした。

 

f:id:cocolife777:20200604205310j:plain

トマトリゾット


先日作ったレシピで、再度トマトリゾットを作りました。

簡単なのにやっぱり美味しい!

今日はアスパラをベーコンで巻く作業に時間を要してアルデンテを超えてしまいましたが、全然OKでした!(でもおすすめはアルデンテ)

 
アスパラベーコン

f:id:cocolife777:20200604205312j:plain

アスパラベーコン

昨日アスパラとセットで届いた、北海道のベーコンでアスパラを巻きました。

こちらのベーコン、ちょっと美味しすぎてびっくりしました‥!

f:id:cocolife777:20200604205447j:plain

肉の山本さんのベーコン


「有限会社肉の山本」
さんのベーコン。”にくやまハム”というブランドです。

↓公式ページ内に通販もありました。

生ラム ジンギスカン 通販でお取り寄せ! 千歳にくやまハム

 

こちらのベーコン、焼くと適度な塩味と脂がアスパラに絡み、燻製の風味がとても良く、まるでBBQレストランで食事しているような臨場感を感じました。

塩味<旨味というのでしょうか。本当に美味しいです!

厚さも分厚く大変豪華なアスパラベーコンになりました。

炭酸と合いそうなので、今晩もう1回作ってビールを飲みたいと思います。

優勝できそうです。

 

新鮮な季節の野菜をふんだんに使った幸せランチになりました。