✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

晩ごはん⋆アスパラベーコン 唐揚げ 豚汁

昨日の晩ごはんは、アスパラベーコン、唐揚げ、豚汁、納豆、ごはんでした。

 

アスパラベーコン

f:id:cocolife777:20200607230133j:plain

アスパラベーコン炒め

16本届いた立派なアスパラもこの3本で最後となります。

えらく感動したアスパラベーコンにしました。

スライスしてパスタに入れても美味しかったですが、やはり太い状態でパリッとかぶりつきたく。

 

唐揚げ

f:id:cocolife777:20200607230006j:plain

唐揚げ

我が家の冷凍庫には、鶏モモ肉の150gに分けたものが7つほどあります。

豚バラはあと1つしかないので、できるだけ鶏モモを使ったレシピにしたく、唐揚げにしました。

チキン南蛮を作ろうかと思ったのですが、卵にくぐらせたりタルタルソース作るのが面倒でやめちゃいました。。

また作ろうと思います。

 

唐揚げは最近こちらのレシピで作っています。

卵が衣に要らないところ、また油も少なく揚げ焼きできるところから時短&省エネレシピでお気に入りです♪

 

豚汁

f:id:cocolife777:20200607230005j:plain

豚汁

豚汁は主人からのリクエストです。好きみたいです。単純に嬉しい。

何の変哲も無い通常の豚汁ですが、美味しいですよね。

私も大好きです。

これであと三日はお味噌汁作らなくて良くなります。

 

本日は、これらと焼酎ハイボールで優勝してきました。

土曜日ですしね♪

 

季節の野菜を使ったメニュー。

トマトもアスパラも本日で食べ終わりとなりました。

旬の野菜を食べることの楽しさやありがたさを感じました。

名残惜しさを感じながらも美味しく味わい尽くしました。