✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

お昼ごはんは⋆しめじとパプリカの和風パスタ

本日のお昼ごはんは、しめじとパプリカの和風パスタでした。

 

しめじとパプリカの和風パスタ

f:id:cocolife777:20200609150405j:plain

しめじとパプリカの和風パスタ

刻んだにんにくをオリーブオイルで炒め、

薄く切ったパプリカ1/4個としめじを入れて炒めます。

塩茹でしたパスタを加え、白だしで味を整えて完成です。

 

和風パスタは簡単なのでよく作ります。

白だしでも麺つゆでも、どちらでも簡単に味が決まるので楽ちんです。

 

‥ですが、味を付ける一番忙しいタイミングで仕事の着信があり、

話しながら調味料を入れたところ、白だしと誤ってカンタン酢を入れてしまいました。

並べてみたところ、容器の大きさがやはり同じでした。

f:id:cocolife777:20200609151625j:plain

f:id:cocolife777:20200609151623j:plain

後ろ向きに冷蔵庫に入れていたので、電話に気を取られて取り間違えました。

 

酸っぱくなっちゃったかな、と思ったのですが、意外にも隠し味となり、僅かにさっぱりとした仕上がりで美味しかったです。

 

こちらのカンタン酢、色々なお料理に使えると評判高いですよね。

私が知り合いから聞いたのは、鶏もも肉を焼いてこのカンタン酢をかけるというお料理。

簡単に美味しい味がつくようです!作ってみたいな。

 

******

 

↓ロイズ公式ショップで生チョコ4種も半額キャンペーン中です(~6/30)♪

 

 

楽天スーパーセールは6/11までです。ぜひご覧くださいね。