✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

6/20晩ごはん⋆ヒレかつ 豆苗のにんにく炒め⋆362円

本日の晩ごはんは、

ヒレかつ

豆苗のにんにく炒め

ニラと卵のお味噌汁

ごはん🍚

でした。

*作った理由*

・先日購入していた半額の豚ヒレ肉を使いたかった。

・本日購入してきた豆苗も使いたかった。

*レシピ*

ヒレカツはこちらのレシピで作りました。

卵液を先に作っておくので、洗い物が少なく楽ちんでした。

豆苗のにんにく炒めはこちらのレシピのような感じで作りました。

鶏ガラスープを創味シャンタンにして作っています。

*材料費*

ヒレ肉140g 210円

卵 17円

豆苗 100円

にら 25円

ミニトマト 10円

➡2人分で362円でした。

*感想*

初めてとんかつを作りました!

揚げ物は難しそうだな、と思って作ったことがなかったのです。

唐揚げもこの自粛期間に初めて作ったので、本当に揚げ物初心者です。

揚げたてなので衣がサクサクでとっても美味しかったです!

大きなサラダ油を購入したので、どんどんおうちで揚げ物作ってゆきたいと思います。

 

豆苗さん育て始めました🌱