✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

6/22晩ごはん⋆豚キムチ サラダほうれん草のサラダ⋆297円

本日の晩ごはんは、

豚キムチ

豚汁

イカのマリネ

サラダほうれん草のサラダ

納豆

ごはん🍚

でした。

*作った理由*

・キムチが余っていた。

・豚しゃぶサラダも良いなと思ったが寒い日だったので、豚しゃぶはまた今度。

・サラダほうれん草を使いたかった。

*レシピ*

前回↓↓こちらのレシピで作って以来、

豚キムチは必ずこのレシピで作ろう!と決めました。

コチュジャンで炒める一手間を加えるだけでとても美味しい。

片栗粉も付けるので、お肉がしっとりと柔らかくなります。

豚バラでなくともお安い豚コマがご馳走になります。

掴め男の胃袋!簡単絶品!豚キムチ by こじまぽん助 / 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ【動画あり】ただ何となく作るのは卒業!ホントに旨い豚キムチはこうだ!動画も見てね♪リンク【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ 

サラダにはカリカリベーコンと半熟卵、トマトと粉チーズをトッピングしました。

冷蔵庫から出してすぐの卵を水から強火で9分。

可愛くできました🥚

*材料費*

豚こま肉150g  150円

キムチ  50円

サラダほうれん草  50円

ベーコン(いただきもの)

卵 17円

トマト 10円

納豆  20円

(豚汁とイカのマリネは昨日計算済み)

→2人分で297円でした。

*感想*

こってり美味しい晩ごはんでした。

豚汁があると野菜がたっぷり入っているので、副菜を考えるのが楽です。

サラダほうれん草も久しぶりに食べました。

トッピングがいい具合に相まって美味しいです。

もう1束あるので明日も食べるつもりです!

 

↓美味しそうな豚肉さんです🐖❤ 私も注文したことがあります。