✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

6/14晩ごはん⋆麻婆豆腐 セロリの浅漬け

本日の晩ごはんは、

麻婆豆腐

セロリの浅漬け

ほうれん草のナムル

納豆

ごはん🍚

でした。 

*作った理由* 

・麻婆豆腐の素が残っていた。お豆腐も買ってあった。

・ほうれん草が傷まないうちに使ってしまいたい。

・買ってきた野菜を使って一品作りたい。

*レシピ*

〈セロリの浅漬け〉

本日八百屋さんで買ったセロリを1本、早速浅漬けにしました。 (2本入ってました🙌)

レシピはこちらです。

レモン汁×胡椒×胡麻油×セロリでお酒がすすみます!
セロリの葉っぱも入れました。セロリの香りがさらに強くなるので、好きな方にはおすすめです♪
ビールをくいっと飲みたくなる味です。
*材料費*
麻婆豆腐の素 80円
豆腐 30円
九条ネギ 15円
セロリ 50円
ほうれん草 50円
納豆 20円

➡2人分で245円程度でした。

*感想*

麻婆豆腐は新宿中村屋の「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」の素です。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐(155g)【新宿中村屋】
価格:192円(税込、送料別) (2020/6/25時点)

楽天で購入

父におすすめされて以来、我が家でも定番の麻婆豆腐の素になりました。

四川風で辛くて美味しいです。山椒も付いてます。 ごはんにとてもよく合う味です。

ほうれん草のナムルとセロリの浅漬けも良い具合で箸休めになりました。