✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

6/13晩ごはん⋆カレーライス

先日の晩ごはんは、

カレー🍛

サラダ🥗

揚げ浸しの残り

豆腐とわかめのお味噌汁

でした。 

*作った理由*

・先日作ったキーマカレーが一人分弱、レトルトの野菜カリーが少し残っていたので。

・サラダは昨日のネギサラダ用の青ネギが残っていたので。

 *レシピ*

〈青ネギとグリーンリーフと豆腐のサラダ

青ネギを5cmほどに切り、グリーンリーフと一口大に切った豆腐を、味塩胡椒とごま油であえました。

 〈半熟卵〉

冷蔵から出したての卵を、完全に浸るほどの水を入れた鍋で9分間強火~中火で茹でる。

 *材料費*

キーマカレー(残り物)

新宿中村屋のカレー(頂き物)

グリーンリーフ 10円

青ネギ 20円

豆腐 20円

塩蔵わかめ(頂き物)

➡2人分で50円程度でした。

*感想*

主人は新宿中村屋のチキンカリー、私はキーマカレーと野菜カリーの残りにしました

 

レトルトのカレーを沢山いただいたので、ごはんを炊いて温めるだけで食べられて有難いです。

サラダは大好きなネギサラダの味付けに、家にあったグリーンリーフとお豆腐を追加しました♪

さっぱりしていて美味しいです。酢と白ごまを入れるとチョレギサラダの味になると思います。