✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

6/15お昼ごはん⋆エビピラフ ほうれん草のミルクスープ

先日のお昼ごはんは

エビピラフ🦐

ほうれん草のミルクスープ

でした。 

*作った理由*

・冷凍ごはんが溜まり始めていた。

・昨晩茹でたほうれん草の残りを使いたかった。

・冷凍のコーンも使いたかった。

*レシピ*

ピラフはこちらのレシピで作りました。

簡単で美味しくて、よく作っています♪ えびは冷凍の小エビで🦐

合計400gの冷凍ごはんを使えました。

*材料費*

玉ねぎ 15円

人参 15円

コーン(頂き物)

牛乳 35円

ほうれん草 50円

ベーコン(頂き物)

しめじ 10円

えび 40円

コンソメ2個 20円

➡2人分で185円程度でした。

 *感想*

ほうれん草は、昨日まとめて1パック分茹でておいた残りの半分です。

ベーコンと炒める予定でしたが、フライパンをピラフに使っていたのでお鍋でスープにしました。

夏ですが、室内はエアコンで冷えていたので、温かいスープも美味しかったです。