✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

6/16晩ごはん⋆お寿司 ニラチヂミ 地鶏の炭火焼

先日の晩ごはんは、

お寿司🍣

ニラチヂミ

地鶏の炭火焼

でした。

*作った理由*

・先日八百屋さんで買ったニラを使いたかった。

・お寿司がある(とはいってもそれだけでは足りない量)ので、簡単にできる粉ものを追加。

*レシピ*

ニラチヂミはこちらのレシピで作りました。

材料も少なく簡単にできました。

私は冷凍の小エビも入れて作りました。今度イカとかも入れてみたいです!

チーズも良いかも。

*材料費*

お寿司 398円+318円

ニラ 30円

エビ 20円

玉ねぎ 20円

➡2人分で786円でした。

*感想*

仕事が終わらずごはんを作るのも大変だったので、

20時頃に主人とスーパーに行き、買ってきたお寿司。

この時間はお総菜が半額~20%割引になることが多く、

仕事も終わらずこの時間より早くはなかなか出られないので、

何か美味しいお総菜売ってたらいいね💡とよく出かけます。

 

マツコの知らない世界がグルメ缶詰特集だったので、それを観ながらいただきました。

ツナ缶が沢山紹介されていましたね!

私ツナが大好きなもので、見入ってしまいました😍

※主人はツナが好きじゃないので、あまり食卓には出ません。。

 

昨日紹介されていた『めんツナかんかん』。

日本で初めて明太子を製造・販売した福岡の明太子屋さん「ふくや」さんのお品です。

ごはんにのせてマヨネーズをかけると最高とか‥マツコさんも大絶賛でしたね。

 
 

また、地鶏はふるさと納税の返礼品でいただいたものです。

もう売っていない品かもしれないのですが、↓のようなものでとても美味しいです。

温めるだけでいただけるのも楽ちんで嬉しいです。