✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

6/14お昼ごはん⋆五目あんかけ焼きそば

先日のお昼ごはんは、

五目あんかけ焼きそば

でした。

用事があり外出したため外食となりました。

百貨店の中華レストランです。

先週くらいに徒歩10分ほどのすき家のイートインで牛丼をいただきましたが、

公共交通機関で移動しての外食は3月以来。

最後の外出からもう2か月半も経っていました。

在宅勤務なのでほぼ家から出ていない生活を送っています。

 

主人は五目あんかけごはん+スープ。

杏仁豆腐もいただきました。

五目あんかけまで同じなので、写真に撮ると焼きそばもごはんも全く同じでした。

 

自炊ではないお店の味があまりに美味しく、感激して一口ごと「美味しいー😍」と何度も言いながらいただきました。

お醤油ベースの餡。焼きそばは揚げた麺と炒めた麺で選べ、柔らかい方が好きなので炒めた麺にしました。

私あんかけ焼きそば、大好きなんですよね。

中華を食べに行くと、ほぼあんかけ焼きそばを注文しています。

「五目」となる八宝菜の部分、食材の種類が多いのでなかなか家では作れません💦

なのでお店で食べられるのをいつも楽しみにしています😊

 

コロナ禍で外食産業は大変だと思うので、できるだけ外出した際には利用させていただき少しでも応援できれば、と思っています。