✽.。.:*Coco’s Kitchen*:.。.✽

30代のOL兼主婦が、趣味の料理を中心に好きなことを綴るブログです。 自分が出会った良いものを皆さんと共有して、何かお役に立てたら嬉しいです。

6/13お昼ごはん⋆きのことベーコンの和風パスタ

本日のお昼ごはんは、

きのことベーコンの和風パスタ🍝🍄

でした。

*作った理由*

・冷蔵庫の舞茸がしんなりし始めていたので救出する!

・一人ごはんなので簡単に作れるもの

*レシピ*

〈1人分〉

にんにく1片をみじん切りにして、オリーブオイルで弱火からじっくり炒める。

細切りにしたベーコンときのこを加えてしんなりするまで炒める。

別鍋で塩を入れてパスタを茹で、茹であがったら具に絡める。

お醤油小さじ1と1/2、柚子胡椒小さじ1/2を加えて和えたら完成。

*材料費*

パスタ100g 20円

舞茸 20円

しめじ 15円

にんにく 5円

柚子胡椒 10円?

ベーコン(いただきもの)

➡1人分で70円程度でした。

*感想*

きのこは冷蔵庫にあった舞茸としめじを入れています。

えのきもあったのですが、色々入れすぎるとよくわからなくなりそうだったので、えのきはまた今度。

お醤油と柚子胡椒で味付けしました。

お醤油を使うと麺つゆのような甘みがない分、辛めに仕上がります。

柚子胡椒が相変わらず良い仕事をしてくれました~!(柚子胡椒大好き芸人なもので‥)

やっぱりパスタ好きです。